iucn_3のブログ

読んでくれてありがとう

正しい親とは?

お星さまありがとうございます!うれしいです、昨日は何故かお薬を飲んだあとすごくクラクラしてしまって逆に死にたいが加速して本当危なかったです、まあどうせ死なないんでろうけど。今日はいい感じで嬉しいです!

私は思うんです、正しい親とはなにか、私はやく13年間ずっとお母さんに虐待されていました、虐待にも種類があって私は心理的虐待を受けていました、簡単に言うと死ねなどの暴言を吐かれたりお皿を投げつけたり、、、まあ今の時代それが普通だと思う人もいると思います、私は一年前まで思っていました、そんな私は思ったんです、正しい親とはなにか、私はまだまだ中学生だし人生経験もすくないしもちろん子育てなんてしたことありません、なので偉そうなことは言えないし子育ての大変さなんて知りません、だけど考えたんです、正しい親とはなにかを。

私の中の結論は正しい親なんていないです、子育てに正解もクソもないと思います、だってみんなおんなじじゃないから、誰かが成功しても誰かがその方法で失敗する、それが子育てだと勝手に思っています、それに幸せなんて人それぞれだし。

しかし不正解はあると思います、正解はないくせに不正解はあるって難しすぎ!!!!

不正解は今で言う虐待だと思います、詳しく書こうと思いましたがこれ以上はフラッシュバックしそうなのでやめときます。子育て、難しいと思います。(一部を除いて)全国のお母さんお父さんには尊敬しかありません、応援しています!

あと一つ本気で伝えたいのは精神的な余裕がない状態で子供を作るのはやめたほうがいいんじゃないかと思います、精神が削られる子育てで元から精神に余裕がなかったら、、、と考えてしまうからです、ただの中学生で子育てしたこともない私の思ったことでした、読んでくれてありがとうございます!